Lesson

   『女性に生まれたことを心から喜び、自分の力で人生をより豊かに育んでいくために』


*声のこと*


<自分を伝えていく>というのは、

自分らしい人生を自分で作っていくために欠かせないことです。

 

声が小さい、

声に自信がない、

声が暗い、

トゲトゲした声、

イライラした声、

自信のなさそうな声、

 

パートナー、友達、ママ友、義母、上司、部下、子供。

いろいろな人と関わる中、

日々『伝えられない』を重ねていけば、不満の多い人生になるでしょう。

 

声はあなたをあなたらしく表現していくための、

最高にして、一番身近なツールなのです。 

これを味方にせずにはもったいない。

だって、誰でも持っていて、それは必ず変化させることができるから。

声はあなたの魅力を引き立たせるアクセサリーやジュエリーのような役割を果たしているのですゆめみる宝石

 

多くの人は、今、自分の本当の声を知らず、使っていないでしょう。

自分らしく伝えていくためには、本当の声が必要です。

 

本当の声とは

<こころの声>と

<身体の声>(実際に今使っている声)

こころ、身体、この二つがあなたらしい状態ではないとき、

人はコミュニケーションがうまくとれないのです。

これが、声の側面からのトレーニング。 


*心のこと*


『女性に生まれたことを心から喜び、自分の力で人生の質を高めていくこと』

このために必要な大切なことがあります。

心の側面で言えば、私が大切にしお伝えしているのは『愛』を知ること

愛ってどんなもの?と知っていき、実践していくことで女性の人生は豊かになります。

これを知っていくことで、周囲とのコミュニケーションはもちろん良くなるし、

綺麗にもなるし、子育てだってしやすくなるし、愛し合うということがわかります。 

結婚と恋愛の違いもわかるでしょう。

長年勉強してきたフラクタル心理学、またフラクタル心理学をベースに講座や、個人セッションでお伝えしています。

lesson menu